結婚や出産、入学のお祝いをいただいた場合、お祝い返しに何を贈るか迷う方も多いのではないでしょうか。せっかくなら感謝の気持ちが伝わって喜ばれるギフトを贈りたいですよね。
今回はお祝い返しや記念品に喜ばれているオリジナルデザインのQUOカードをご紹介します。

  • 目次

オリジナルQUOカードのおすすめポイント

  • オリジナルQUOカードなら、お手持ちの写真やイラストを使ってPCやスマートフォンから簡単に作成でき、思い出に残る気持ちの伝わるギフトとして贈ることができます。
  • QUOカードはコンビニや書店、ドラッグストアなど全国約6万店の身近なお店で使えるので幅広い年代の方に贈ることができます。
  • 贈るシーンや贈る相手によって額面を300円券~1万円券まで選ぶことができます。

お祝い返しの品物を選ぶときは相手に喜んでもらえるか、相手の趣味嗜好に合っているかという点が気になりますよね。QUOカードは身近なお店で使えて、受け取った方の自由にご利用いただけるので喜ばれるギフトとして様々なシーンにおすすめです。一般消費者の認知度が92.1%、受け取った方の88.8%が嬉しいと感じることから、幅広い年代の方に安心してお贈りいただけるギフトカードです。

(全国10万人を対象にした当社調べ)


オリジナルQUOカードであれば贈るときにサプライズ感が演出できますし、QUOカードとして使い終わった後も手元に残すことができるので記念に残る特別なギフトとして選ばれています。QUOカードオンラインストアでPCやスマートフォンからお手持ちの写真やイラストを使って簡単に作成、注文することができます。

オリジナルQUOカードを贈るおすすめのギフトシーン

結婚の報告や内祝いに

出産の内祝いに

七五三に

ホールインワンの記念品に

餞別の品に

グループや団体の記念品に


プライベートシーンのお祝い返しからグループ・団体の記念品まで、様々なシーンのギフトにおすすめです。
かさばらないのでメッセージを添えて贈ったり、サブギフトとしてメインギフトに添えて贈ったり、贈り方もその時に合わせて選ぶことができます。

オリジナルQUOカードをもらった方の声

出産祝いを贈ったら、QUOカードがお返しだった。内祝いの品は正直不要なものだったり好みじゃないものもあるので、名前入りで、新生児の名前も分かって、QUOカードは嬉しかったです。(女性・40代)

学生時代練習に明け暮れていた没頭していた吹奏楽部。学生最後の大会で記念品として、オリジナルデザインのQUOカードを貰いました。今でも使わずに大事にとってあります。(女性・30代)

友人の結婚式の二次会で、ビンゴの景品で友人夫婦の写真がプリントされたオリジナルのQUOカードをもらいました。少し使いづらいけど(笑)、いい記念になるし、こちらも幸せを分けてもらったようで嬉しかったです。(女性・30代)

以前部長が定年で退職した時にオリジナルのQUOカードを頂きました。とても思い出のある部長だったのでより一層の思い出が蘇って来ました。(男性・50代)

オリジナルQUOカードの注文方法


QUOカードオンラインストアの「ハッピーメイドカード」というサービスで5枚からオリジナルQUOカードをご注文いただけます。
PCやスマートフォンからお手持ちの写真やイラストをアップロードするだけで簡単にオリジナルデザインを作成できます。アップロードした写真やイラストにテキストやフレーム、スタンプなどを入れることもできます。また、送料・消費税込みのご注文金額が10万円までならクレジットカードでお支払いが可能です。(月1回まで)お届けまでの日数などの詳細は以下のリンクからご確認ください。

アプリ不要で使えるデジタルギフト「QUOカードPay」も

「QUOカードPay」は、手軽に贈れて気持ちも伝わるスマートフォン専用のデジタルギフトです。スマートフォンのメールやSMSに届いたURLをタップしてレジで見せるだけでお店の支払いに使えます。
QUOカードPayは無料でオリジナルデザインを設定することができるので、QUOカードよりもさらに気軽に贈りたい方におすすめです。

お祝い返しの品選びに迷ったときは、気持ちが伝わるギフトとしてオリジナルデザインのQUOカードまたはQUOカードPayを贈ってみてはいかがでしょうか。

関連コラム記事

気軽にお買い求めいただけるギフトカードです

常時100種類以上のデザインからお好きなQUOカードを購入いただけます。 オリジナルデザインのQUOカードはオンラインストアで受け付けております。

QUOカードは最寄りの窓口販売店やコンビニエンスストアでお気軽にお買い求めいただけます。