両親への贈り物選びに困った時のおすすめギフト

2020年02月05日

母の日や父の日、誕生日や結婚記念日、還暦などの長寿祝いとお父さんやお母さんにプレゼントを贈る機会は意外とたくさんありますよね。
毎年のように両親の誕生日や記念日をお祝いしている人にとっては、毎年何を贈ろうか頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、両親のお祝い選びに困った時におすすめのギフトをご紹介します。

名入れギフトで世界にひとつだけの贈り物を

両親への贈り物のひとつとしておすすめなのが「名入れギフト」です。名前だけではなくメッセージを入れられるアイテムもあるので、感謝やお祝いの気持ちをギフトにのせて贈る人が多くいます。
名前が入っているため、世界でひとつだけのギフトになるところがポイント。また、メッセージをプラスしていつもは恥ずかしくて言えない気持ちを伝えやすいという魅力もあります。
ちまたでは、さまざまな名入れギフトがあり、多様な選択肢があります。ここからは、たくさん種類がある中でもおすすめの名入れギフトを紹介します。

実用的なものが一番というご両親には

ボールペン

普段から使う機会の多いボールペンですが名入れが可能です。持ち歩きやすいので喜んでもらえるでしょう。
また、大々的に名前が入っているものを持つのが恥ずかしいという人でも、ボールペンであればさり気ない名入れが可能なので、持つハードルがグンと下がります。

USBメモリー

パソコンをよく使う両親なら、名入れUSBメモリーもおすすめの贈り物です。
普段使いしてもらってもよし、思い出の写真や映像を保管するのに使ってもらってもよし。名前が入っているので探しやすいところもポイントです。

カップ

家や職場で毎日使うカップも名入れアイテムとしておすすめのプレゼントです。名入れができるペアカップもあるので、両親にペアで贈るのもおすすめです。

刺繍アイテム

ボールペンやカップに刻印をしてもらうだけではなく、刺繍アイテムもおすすめです。
ブランケットやエプロン、トートバッグやランチバッグなど、普段から使えるものを名入れギフトとして贈ると喜んでもらえるでしょう。

グルメ好きのご両親には

お酒

お酒好きの両親なら、名入れのお酒もギフトとしておすすめです。
ワインや梅酒、ウイスキーや焼酎など、容器に名前やメッセージを入れて贈れるアイテムが多数あります。

ペアのお茶碗・お箸

食べることが大好きなご両親へ毎日の食事で使えるものとして名入れお茶碗やお箸をプレゼントする人もいます。
いつまでも両親仲良く、ペアのお茶碗とお箸を使って食事をしてくれたら贈った側もうれしいですよね。

スポーツ好きのアクティブなご両親には

タンブラー

名入れタンブラーも贈り物として人気です。
健康づくりのために日常的に運動をしているなど、普段から飲み物を持ち歩く習慣のあるご両親におすすめです。

ゴルフアイテム

両親がゴルフを嗜む人であれば、名入れゴルフアイテムもいいでしょう。
ゴルフマーカーやゴルフボールなど、名入れアイテムと一緒にこれからもゴルフを楽しんでもらえるとうれしいですよね。

人生の節目となる特別な記念日を迎えるご両親には

名入れポエム

名前からポエムを作ってもらえるサービスを活用することもおすすめです。
サービスではフルネームや漢字から素敵な詩を作ってくれます。大切な名前を使ったプレゼントは喜んでもらえること間違いなしです。

名入れフォトフレーム

思い出の写真と一緒に飾っておける、名入れフォトフレームも贈り物にぴったりです。
結婚記念日や還暦など、両親にとって節目であり家族が集まる機会があるのなら、そのときに記念写真を撮影するのがおすすめです。フォトフレームと当日撮影した写真を一緒にプレゼントするとより喜んでもらえるはずです。

写真やメッセージを入れられるオリジナルQUOカード

使い道を相手に委ねられるギフトカードは喜ばれますが、金額がわかってしまうと思うと知り合いのプレゼントには選びにくいかもしれません。しかしQUOカードなら相手に使い道を委ねられるのはもちろん、名前だけでなく写真やメッセージを入れて世界にひとつだけのギフトを作ることも可能です。両親の結婚記念日には二人の写真を、感謝の気持ちを伝えたいときは「いつもありがとう」の言葉を入れたオリジナルQUOカードを贈ればきっと喜んでもらえるでしょう。

ご両親へのお祝いの気持ちはQUOカードで

大切なご両親へのプレゼント選びに困った時は、QUOカードで節目のお祝いの気持ちを存分に伝えてくださいね。

5枚からカンタンにオリジナルQUOカードがつくれます。自分だけの写真やイラストを使って、またはサイト上にご用意した画像から好きなものを選んで、あなただけの素敵なQUOカードをお作りいただけます。

用途に合わせて、のし紙・のしケースに名入れができます。

また、オリジナルデザインの中からシーンに合わせたケースをお選びいただけます。

QUOカードは全国共通の商品券(プリペイドカード)です。このステッカーのあるお店で代金のお支払いにご利用いただけます。会計の際にレジにてお出しください。

あわせて読みたい

父の日の定番のギフトは?QUOカードやQUOカードPayで感謝の気持ちを伝えよう。

バレンタインでも大活躍!万能で喜ばれるQUOカード

会えない今こそ、QUOカード/QUOカードPayで気持ちを伝えてみませんか。

端午の節句の由来や歴史を解説。今年はQUOカードでお祝いしませんか。

季節の節目に、記念日に、大切な人にQUOカードを贈りませんか?