父の日「遅れてごめんね」そんなときの対処法と当日でも間に合うギフトとは

毎年6月の第3日曜日は父の日です。
父の日にプレゼントを贈ろうと決めていても、何を贈ろうかと迷っているうちに気付けば父の日を過ぎてしまった…ということも。
今回は、父の日に喜ばれるプレゼントと遅れてしまったときの対処法をご紹介します。デジタルギフトのQUOカードPayなら、いつでもどこからでもプレゼントを贈ることができます。
使い方も簡単で、全国の店舗で使えるQUOカードPayを父の日に贈ってみませんか。

  • 目次

父の日のプレゼント

5月の母の日の後、6月に入ると今度は父の日がやってきます。

お母さんには普段の生活の中で素直に感謝の気持ちを口に出せても、お父さんに直接伝えるのは恥ずかしいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
父の日は、お父さんに「ありがとう」を伝える日です。

いつも家族のためにがんばってくれているお父さん、大切に育ててくれたお父さんに、感謝の気持ちをプレゼントと一緒に伝えてみませんか。

父の日に贈ると喜ばれるプレゼント

お父さんに父の日にほしいプレゼントをアンケートした結果、お酒や健康グッズ、グルメ・スイーツという回答が多く聞かれました。

<お酒>

お酒好きのお父さんには、ビールや焼酎、日本酒などをプレゼントするとよいでしょう。

お酒は多くの種類が揃っているうえ、価格もさまざまです。

そのため、父の日の贈りものとして多くの方に選ばれています。

お父さんが普段飲まないようなワンランク上のお酒をプレゼントすれば、間違いなく喜んでくれますよ。

<グルメ・スイーツ>

おいしい食べものに目がないお父さんには、グルメやスイーツのプレゼントがおすすめです。

いつもよりちょっと高級なお肉やおつまみ、絶品スイーツを贈れば、きっとお父さんにとって忘れられない思い出になるでしょう。

<健康グッズ>

仕事が忙しく疲れているお父さんには、健康グッズがおすすめです。毎日のパソコン作業で凝り固まった目をほぐしてくれるアイマスクやリラックスタイムを演出する入浴剤などはいかがでしょう。

また、体脂肪が気になるお父さんには、体脂肪率や筋肉量が測定できる体重計や、腹筋ローラーなどもよいかもしれません。

健康を気遣う気持ちが伝わり、きっと喜んでくれるでしょう。

「遅れてごめんね」父の日に間に合わなかったときは…

「うっかり父の日を忘れていた…」という場合もありますよね。そんなときは、後日「ごめんね」の一言を添えてプレゼントを贈るのがおすすめです。
また、父の日を忘れていたことで傷付けたくない場合は、父の日に一緒に食事をしたかったけど、どうしても予定が合わなかったという風に伝えてみてもよいでしょう。

その後、予定を合わせて一緒に食事を楽しめば、お父さんは喜んでくれるはずですよ。

言葉のプレゼントという選択肢もあり

父の日だからとプレゼント選びばかりに意識が向いていませんか。

父の日はお父さんに感謝を伝える日です。普段は照れてしまって口にできない感謝の気持ちを、この機会に言葉にしてプレゼントしましょう。
たとえば、「お父さんいつもありがとう、いつまでも長生きしてね」のような短い言葉でも、気持ちはしっかりと伝わりますよ。

遅れてしまった時にも嬉しい!QUOカードPayならすぐに贈れます

QUOカードPayは、「もらって嬉しい」デジタルギフトとして人気があり、父の日のプレゼントとしても選ばれています。

QUOカードPayは個人情報や口座情報の登録が不要、専用アプリのインストールも不要。もらってすぐに使える手軽さから、初めての人でも安心して利用できるのが特徴です。

使い方は3ステップ

QUOカードPayの使い方はとても簡単で、3ステップですべてが完了します。まずは、スマートフォンのメールや各種SNSから、QUOカードPayの専用URLを受け取ります。

次に、届いたURLをタップすると受け取ったQUOカードPayの画面が開き、利用可能金額が確認できます。最後は、お店のレジでバーコードを読み取ってもらうだけ。

特別な操作はいらず、簡単にお支払いが可能です。サインも本人確認も不要なうえ、残高が無くなるまで何度でも利用できます。

QUOカードPayの特徴

QUOカードPayは現金との併用もできます。

レジで支払うときに残高が足りない場合は、不足金額だけを現金で支払うことも可能です。

そのため、最後までしっかり使い切ることができます。

※一部の加盟店では現金等を併用してお支払いできない場合がございます。

いろいろな店舗で使える

QUOカードPayが使える店舗は日々増えています。

コンビニエンスストアをはじめ、ファッション、家電量販店、ドラッグストア、ファストフード、カフェ、書店などさまざまな店舗で利用が可能です。

QUOカードPayならご注文後すぐに贈れる

QUOカードPayはQUOカードPayオンラインストアから注文でき、クレジットカード決済なら即時発行されます。

後はQUOカードPayのURLをメールや各種SNSで送るだけです。

父の日のプレゼントをうっかり用意しそびれてしまった時も、QUOカードPayなら簡単にプレゼントを用意でき、すぐに贈ることができます。

写真やメッセージも入れられるから感謝の気持ちが伝わる

QUOカードPayには、スマートフォンで撮影した画像やメッセージを入れることもできます。

専用URLを開いたときに写真とメッセージが表示されるため、お父さんへの感謝の気持ちもしっかり伝わるでしょう。

父の日はお父さんに日ごろの感謝の気持ちを伝える特別な日です。

「うっかり忘れてしまった」「父の日ギフトの注文受付が締め切ってしまった」時にも、すぐに用意でき、メールやSNSで気軽に贈れるQUOカードPayをご活用ください。
遅れてしまった場合でも、日頃の感謝の気持ちを添えてプレゼントすればきっと喜ばれるでしょう。


公開日:2023年6月01日

関連コラム記事

気軽にお買い求めいただけるギフトカードです

常時100種類以上のデザインからお好きなQUOカードを購入いただけます。 オリジナルデザインのQUOカードはオンラインストアで受け付けております。

QUOカードは最寄りの窓口販売店やコンビニエンスストアでお気軽にお買い求めいただけます。