父の日のギフトにはビールがおすすめ!喜ばれるビールの選び方や予算をご紹介!



父の日のギフトの中でもビールは安定した人気があります。父の日には感謝の言葉とともにこだわって選んだビールを贈りませんか。
直接メッセージを伝えるのが難しいときは、メッセージが添えられるQUOカードPayを使うと便利です。QUOカードPayを贈れば思い出に残る父の日のギフトになるでしょう。

  • 目次

父の日のギフトにビールをおすすめする理由

おいしいビールは、1日の締めくくりにぴったりです。お酒好きのお父さんなら、ビールのプレゼントはきっと喜んでくれるでしょう。ビールは品揃えが豊富なうえ、価格帯も幅広いのが魅力です。そのため、父の日のギフトとして多くの方に選ばれています。

種類が多い

国産の定番ビールや海外の人気ビール、全国各地で少量生産されている地ビールなど、種類が豊富なことも父の日のギフトに向いている理由の一つです。種類が多いビールなら、お父さんの好みに合うものが見つかるでしょう。

予算に合わせて選べる

お手頃な価格で購入できる少数セットから、世界中のビールを集めた贅沢なギフトセットまで、幅広い価格帯から選べます。

特別感が演出できる

いつも同じ銘柄のビールを飲むことが多いお父さんに、普段と違うビールを贈ると特別感が演出できます。たとえば、味や見た目、のどごしやコクが異なる海外のビールなどがおすすめです。

父の日に贈ると喜ばれるビールの選び方

「お父さんに喜んでもらえるビールを贈りたい」と思っても、いざ選ぼうとするとどれがいいのかわからないものですよね。ここでは、父の日のギフトビールを選ぶときのポイントを4つ紹介します。

いつもよりワンランク上のビール

お父さんが普段飲んでいるビールのプレミアムラインをプレゼントするのがおすすめです。普段節約のために、発泡酒や第3のビールを飲んでいるお父さんに高級なビールをプレゼントすれば間違いなく喜んでもらえますよ。

好きなテイストのビール

ビールは素材や製法によって味が異なります。ビールの原料は、水・麦芽・ホップ・酵母の4つです。これらの組み合わせにより、ラガーはキレがあるのどごし、エールはフルーティーで豊かな香りと深い味わいを実現しています。

見た目にこだわったビール

ギフトビールの中には、ラベルに名前や写真を入れられるものもあります。オリジナルボトルなら、飲み終わった後も記念品として飾っておけるので、楽しい思い出を形にして残しておけます。

ビールギフトの予算

アンケート調査によると、父の日ギフトの平均予算は3,000~5,000円でした。2,000円程度のギフトもありますが、お父さんが普段買わないような少し贅沢なビールを贈りたいという思いから、お金をかける方が多いようです。とはいえ、無理のない予算で選ぶようにしましょう。

父の日のギフトにQUOカードPayを贈って感謝を伝えよう

普段から忙しい方はお盆やお正月でさえ実家への帰省ができないこともあります。直接会えないときは、QUOカードPayの利用がおすすめです。父の日のギフトにQUOカードPayを贈って感謝の気持ちを伝えましょう。

コンビニでの買いものにも使えるQUOカードPayがおすすめ

QUOカードPayはスマートフォン専用のデジタルギフトで、本屋や家電量販店、カフェなどさまざまなお店での買いものに利用可能です。コンビニで好きなビールとおつまみや、居酒屋での飲食にも使用できるので、父の日ギフトとしてもぴったりです。

父の日に遅れてもQUOカードPayならすぐに贈れる

QUOカードPayは、QUOカードPayオンラインストアから注文でき、クレジットカード決済なら即時発行されます。後はQUOカードPayのURLをメールや各種SNSで送るだけです。どれだけ離れていてもすぐに送れるため、もし父の日の当日に思い立ったとしても遅れることなく贈れます。

QUOカードPayには父の日のメッセージが添えられる

父の日は、お父さんへ感謝を伝える日です。QUOカードPayなら、スマートフォンで撮影した画像に日頃の感謝のメッセージを添えて伝えることができます。離れて暮らしているお父さんに「ありがとう」のメッセージを贈ってみてはいかがですか。

使い方は簡単

QUOカードPayは、メールや各種SNSで届いたURLをタップすると、QUOカードPayの画面が開いて利用可能な金額が確認できます。後はお店のレジで画面上の「お支払い」ボタンを押して表示されたバーコードを読み取ってもらえば支払い完了です。
金額が足りない場合は不足分を現金で払い、残高が残った場合は次回利用できます。会員登録の必要もないため、個人情報の入力も不要です。また、無料の専用アプリを使えばさらに便利に使えますよ。

父の日にはビールギフトやQUOカードPayを贈りましょう

父の日のギフトは少し高級なビールと、離れていても感謝が伝わるQUOカードPayがおすすめです。写真やメッセージ入りのQUOカードPayなら、お父さんへの感謝の気持ちがしっかり伝えられるでしょう。

※20歳未満の方の飲酒は法律で禁じられています。

公開日:2022年5月19日

関連コラム記事

気軽にお買い求めいただけるギフトカードです

常時100種類以上のデザインからお好きなQUOカードを購入いただけます。 オリジナルデザインのQUOカードはオンラインストアで受け付けております。

QUOカードは最寄りの窓口販売店やコンビニエンスストアでお気軽にお買い求めいただけます。