【マンガで解説】手軽に贈れて気持ちも伝わるデジタルギフト『QUOカードPay』とは?

最近クレジットカードや電子マネー、QRコード決済等の「キャッシュレス決済」で支払いをすることが増えた、という方は多いと思います。多種多様なスマホ決済サービスを組み合わせて使っている方もいるとか。ただ、中には「なんだか複雑そうで分からない」「いろいろなリスクが怖い」等の理由で利用していない方もいますよね。

そんな方でも簡単に安心にスマホ決済が出来てしまうデジタルギフト『QUOカードPay』をご紹介します。

  • 目次

贈り方も受け取り方も簡単!
デザインも自由自在!

1コマ目)テレビを見ている女性、テレビから「今!スマホ決済なら〜!」女性「スマホ決済ね〜、私には無理だわ、よくわからないし」、2コマ目)スマホに通知が届く、女性「誰かしら?」、3コマ目)スマホの画面にメッセージが表示、女性「あら、誕生日のメッセージじゃない!これで好きなもの買ってね?このURLは何かしら?」、4コマ目)スマホにQUOカードPayの画面を表示、女性「QUOカードPay?、デザインは可愛らしいけど、どうやって使うのかしら・・・」

おすすめポイント

  • QUOカードPayのURLを、メールや各種SNSで送るだけ!

  • 表示するデザインがオリジナルで作れる!

QUOカードPayは贈り方も受け取り方も手軽で簡単。遠くにいる相手にすぐに送ることができます。また、表示するデザインをオリジナルで作ることができるので、思い出の詰まった画像で気持ちを伝えることができます。

アプリ不要! 貰って2タップで使える!

女性と女性の息子が電話で話す場面、 1コマ目)女性「メッセージありがとう、けど使い方がよくわからないわ・・・」、女性の息子「大丈夫!そんな母さんでも簡単に使えるよ!URLはタップした?」、2コマ目)女性の息子「俺がデザインしたカードが表示されたでしょ?」、女性「ええ!キレイなデザインだわ!」、3コマ目)女性の息子「そのカードの下にお支払いってボタンを押してみて?」、女性「お支払い・・・あ!あった」、4コマ目)女性の息子「後はこの画面をお店に見せればお会計ができるよ!」、女性「え!これだけ?」、5コマ目)女性の息子「これだけ!母さんでも使えるでしょ?」、女性「そうね・・でも残高がたりなかったらどうするの?」、6コマ目)女性の息子「その時は現金で払えるよ!一緒に使うことができるんだ!」、女性「あら便利ね!早速使ってみようかしら!」 ※券売機や無人レジでは、現金等との併用でのお支払いは出来ません

おすすめポイント

  • 会員登録やクレジットカードの紐づけ等の面倒な登録いらず!専用アプリなしで使える!

  • お支払ボタンを押すだけで支払い画面に!

  • 残高不足の時は現金でお支払い!

受け取ったQUOカードPayURLをタップして「お支払い」ボタンを押すだけで支払いができるので、事前に余計な個人情報を登録したりする必要がありません。残高不足の時は現金で支払いができるので安心安全に利用できます。

※券売機や無人レジでは、現金等との併用でのお支払いは出来ません。

お支払いはレジで見せるだけ!
すぐにお会計ができる♪

女性がコンビニのレジで決済する場面、1コマ目)コンビニ店員が商品のバーコードを読み取り、2コマ目)店員「お会計は・・」、女性「あ、これで」QUOカードPayのQRコードを差し出す、3コマ目)店員「はい、ご提示ありがとうございます」、女性「え!もう会計終わり?」、4コマ目)店員「ありがとうございました〜!」、女性「すごい楽チンだわ!」、5コマ目)女性「ホントに簡単だったわ・・・こんな便利なものがあるなんて!ね、あなた」、女性の夫「よかったね」、6コマ目)女性「デザインも可愛くて贈り物としても最適だから今度友達に贈ってあげよう!気軽に贈れちゃうし」、女性の夫「ご、ご機嫌だね・・」

おすすめポイント

  • お支払はレジで見せるだけ! すぐにお会計ができる♪

  • 複数のQUOカードPayは専用アプリで管理するのが便利!

バーコード画面をレジで見せるだけですぐにお支払いが完了します。また、残高は別のお支払いにご利用いただけます。
複数のQUOカードPayをお持ちの場合は残高をまとめて管理できる専用アプリの利用が便利です。

QUOカードPayを使ってみよう

「なんだか良さそうだけど、本当に受け取った相手が簡単に使えるの?」と思った方、まずはQUOカードPayを使ってみてください。今ならQUOカードPay公式Twitterアカウントで毎日QUOカードPayが当たるフォロー&リツイートキャンペーンを実施中。他にもQUOカードPayが当たるキャンペーンを複数実施中なので、ぜひ当てて使ってみてくださいね。

QUOカードPayの最新情報やキャンペーン情報を、クオとペイがマイペースにお届けします!お届けします。是非フォローしてください!

公開日:2020月4月2日

気軽にお買い求めいただけるギフトカードです

常時100種類以上のデザインからお好きなQUOカードを購入いただけます。 オリジナルデザインのQUOカードはオンラインストアで受け付けております。

QUOカードは最寄りの窓口販売店やコンビニエンスストアでお気軽にお買い求めいただけます。